へっちまんのモーターサイコル

yahoo!ブログから移ってきました。主にバイクとガレージキットのことをつらつらと書いているブログです。

カテゴリ: ゴールドウィング

10月のはじめにゴールドウィングこときんつば嬢を初回車検に出しました。不具合が生じていたバックギアを調整してもらい、フロントのブレーキパッドも交換(2回目)した結果、車検費用、整備費用、ブレーキパッド交換費用で合計約10万円でした。バックギアの空回りは、 ...

今回はゴールドウイングに搭載されている水平対向6気筒について私の感じていることを書いていこうと思うわけですけど、最初に結論を言ってしまいますと、私自身は「水平対向6気筒がバイクのエンジンとしてベストである」とは1ミリも思っておりません。これは誰がどう見て ...

ポチッ「カラカラカラカラ・・・」ポチッ「カラカラカラカラ・・・・」はぁぁぁぁああああ・・・・(天を仰ぐ)きんつば嬢のバックギアがまた空回り。これでこのトラブルは2回目。1回目はディーラーに持ち込んで、ギア連結部分のクリアランス調整で直ったわけですけど、ま ...

私のゴールドウィング無印(きんつば嬢)が2万㎞を超えました。久しぶりに「無印」って書いたような気がするんですけど、これで箱のない無印のゴールドウィングがディスコンになってから、はや半年が経とうとしています。私の乗るMTモデルが鬼籍に入ってからは約3年です ...

ゴールドウィングの前後タイヤを2か月前にメッツラー・クルーズテックから、純正のエクセドラに変えました。今回は「1年間頑張ってくれたメッツラー・クルーズテックの印象」と、「純正タイヤに戻しての感想」、そして「私の中のホンダのイメージ」について書きたいと思い ...

ホンダは昨年、販売する二輪車及び四輪車の電動化に関するロードマップを掲げました。バイクは軽量で電気そこまで食わないし、大陸横断のクルーザーでもなければ、航続距離も車ほど必要ない。なにより充電して走るEVは家にコンセントというエネルギー補給装置がある。だか ...

↑このページのトップヘ