皆さん、おはようございます。いよいよ季節も春めいて参りました。ヘッダーも変更しましたし、心機一転頑張っていこうと思います。今回はタイトルのとおり、私のブログでは避けて通ることのできない「愛称づけ」でございます。今だ私のバイクで愛称のついていない不憫な「Mo ...
カテゴリ: Moto Guzzi
ワインディング・オペラ(モトグッチV7インプレッション・車体編)
今回は前回のエンジン編に引き続き、モトグッチV7の車体編です。相変わらずニッチなバイクのインプレで、多くの方は「まったく興味ねーよ!!」という状況かもしれませんけど、このハブられ感がたまらない。私って、道の駅の端っことか、部屋の隅とか、狭いトイレとか、割 ...
ノスタルジック浪漫砲(Moto GuzziV7インプレッション・エンジン編)
今回はモトグッチV7のエンジンについてのインプレです。V7のエンジンは90°V型2気筒OHVの2バルブですが、ふと気がつくと、90°V型エンジンはいつの間にか絶滅危惧種になっている。現状はスズキとドカと、モトグッチにしか残ってないんですよね。昔は2気筒のスポ ...
減点法と加点法(Moto GuzziV7の評価について)
皆さんこんにちは。元日から激動の一年がはじまりましたが、ブログについては今後も通常営業で続けていくつもりです。ちなみに元日の年賀状ブログで、ちょうど500記事になりました。Yahoo!ブログで2016年に書き始めてから、ライブドアに移り、今年で8年目に入 ...
イタリアンバイク診療記録(モトグッチV7・インプレッション その1)
前回のブログから、約1か月。全国の数少ないモトグッチ・オーナーの皆様、お待たせ致しました、今回のコンセプトはズバリ「イタリアンバイクの病巣をえぐる」わかりやすく言うと「私という変態医師による身体検査」です。うーん、出だしから犯罪臭がハンパない。このブログ ...
縦なのか?横なのか?それとも〇〇なのか?それが問題だ
全国の数少ないモトグッチ・オーナーの皆様、おはようございます。にわかオーナーによるモトグッチV7のインプレです。バイク乗りとしてはもう食用に適さないほどカビが生えちゃってますが、モトグッチオーナーとしてはピチピチの新参者なんですぅ♡キャッ♡(昭和生まれの ...