前回油圧クラッチの話をしたんで、今回はそのつながりで、私の持つ各バイクのクラッチの印象を語りつつ、ヴィーセ本口さんの乾式クラッチのお話しをしたいと思います。まぁ今のご時世、「クイックシフター使っちゃえばクラッチ握らないんだから同じでしょ?」ってことかもし ...
カテゴリ: Moto Guzzi
オヤジ向けバイクの真実
古くから私のブログを呼んでくださっている人は、ちょっと前まで私のブログに広告が一切掲載されてなかったことをご存じのことと思います。これはライブドアブログが、ブログタイトルに広告を紐付ける仕様になっていて、ブログタイトルを外してしまえば、うっとうしい広告が ...
「MotoGuzzi V7」と「Bonneville T120」の違いについて
うちのヴィーセ・モトグチ嬢ことモトグッチV7スペシャルが納車されて約1年が経過しました。当ブログでの登場は昨年の9月でしたが、納車は実は6月末だったんで、現在ではすでに納車1年を経過してます。梅雨の雨続きで7月に入ってからはまったく乗れていませんが、現在 ...
ミト爺の乗るメーヴェ
うちのヴィーセ・モトグチ嬢が納車されて11ヶ月が経ちました。納車されたのは昨年の6月後半ですが、このブログに登場させたのは秋のヘッダーと同時でしたから9月15日。ブログ数ではまだトータル10記事くらいしかないんですよね。「バイク業界の特殊部落民」たるモト ...
イタリアンバイク診療記録・その2(MotoGuzzi V7のぷちカスタム)
つい先日、昨年6月末に納車された、ヴィーセ・モトグチ嬢(MotoGuzzi V7)の走行距離が5000㎞に達し、2回目のオイル&フィルター交換と点検を行ったので、これまでの経過報告を簡単にしておこうと思います。ちなみに、初回点検は慣らし終了の1500㎞で行い、オイ ...
MotoGuzzi V7 ネーミング問題
皆さん、おはようございます。いよいよ季節も春めいて参りました。ヘッダーも変更しましたし、心機一転頑張っていこうと思います。今回はタイトルのとおり、私のブログでは避けて通ることのできない「愛称づけ」でございます。今だ私のバイクで愛称のついていない不憫な「Mo ...