へっちまんのモーターサイコル

yahoo!ブログから移ってきました。主にバイクとガレージキットのことをつらつらと書いているブログです。

カテゴリ:バイク関係 > ストリートトリプル

融雪装置の検査も始まり、そろそろザラブ嬢(ストリートトリプルRS)で走れる季節も終了かな・・って感じの今日この頃ですが、今年もこのバイクで随分楽しませてもらいました。ザラブ嬢の並列3気筒はMOTO2レースの主力エンジンとしてメチャメチャ活躍してますが、ス ...

今回は「3気筒エンジンについてダラダラ語る」のPart2です。ストリートトリプルRS(愛称はザラブ嬢)の現在の走行距離は6600㎞。エンジンもアタリがついて軽くなり、フィーリングはどんどん4気筒に近づいてきてます。一般に3気筒は「2気筒と4気筒のいいとこどり」 ...

今回は最初の方はストリートトリプルRSのエンジンについて語ろうと思っていたんですが、途中から何故か排気量マウントの話になってしまっています。私のブログは、テキストが走るままに打ち込んでいくので、途中で趣旨が変わっちゃうことが結構あります。どうかその点、ご容 ...

ストリートリプルの近況で、一番最初にご報告したいのが、リアタイヤのスパコルSC2の実力。レッドバロンさんの誤発注で、我がザラブ嬢はフロントは純正指定のスパコルSPで、なぜかリアだけスパコルのSC2になってるんですが、前回のブログを書いたあたりでは、タイヤ ...

バイクにとってデザインが如何に大事か?それは語るべくもないでしょう。Z1やGPZ900R、カタナやV-MAXなど、伝説になってるバイクは全てバイク乗りの脳裏に焼き付くようなデザインアイデンティティを持ってます。また、これまでストリートトリプルのブログで再 ...

先日スパコルSPについてのブログをお送り致しましたが、今回はリアタイヤの交換とその顛末に関するブログです。ザラブ嬢は3500㎞の時点でフロントタイヤのミゾがなくなり、純正タイヤのスパコルSPを再び入れてます。今回5200㎞を走り、リアタイヤのミゾがなくな ...

↑このページのトップヘ