へっちまんの素人模型&モーターサイクル

yahoo!ブログから移ってきました。主にバイクとガレージキットのことをつらつらと書いているブログです。

カテゴリ:バイク関係 > ストリートトリプル

先日サス設定したザラブ嬢ですが、それから200㎞くらい乗りました。最初にホームコース持ち込んだときは、「おお!前よりサスの吸収が良くなって、こりゃステキ!」って感想でしたが、ホームコースを数回走り込んでいるうちに、「ん?んん??ちょっとバネっぽくて、収ま ...

かなり前に、私がダイナやF6Bという重量級バイクに乗ってるのは、「スピードを捨てて、もうこの世界には戻るまいと誓ったからなの!」なんて偉そうに書きましたが、その私が、またストリートトリプルRSで峠攻めの世界に戻ってきてるってのは矛盾じゃねーのか?と、感じ ...

「はにゃぁあぁああぁあああん!!いぃぃぃいぃぃぃぃぃいいいい~~ん!!」なんだこのトンデモない出だしは!と皆さん驚きのことと思います。これはストリートリプルのリアサスのプリロードを調整して、いつものダム横の峠道に持ち込んだときの「私の笑顔」と「心の中の声 ...

トライアンフのトリプルについてシミジミ語るブログの第二弾。ぶっちゃけ駄文です。近年のトライアンフの躍進は、主力エンジンを3気筒に定めたことが非常に大きいわけですが、ヤマハが3気筒やる前までは、このエンジンはマイナーでしたよね。日本でもトライアンフの根強い ...

前回のブログでも申し上げましたが、トライアンフって小規模メーカーなんですが、企業経営的には、相当な試合巧者。私が抱いているトライアンフのイメージはこちら。①ことさらプレミアム路線を目指していないが、量を追う路線でもない。②日本に約25店舗くらいの販売網。 ...

ストリートトリプルRSを購入して、シミジミ思うことがあります。それは電子制御スロットルの功罪についてです。私はキャブ時代から、スロットルワイヤーでスロットルバルブを開け閉めするバイクばかりに乗ってきたんで、ストリートトリプルRSがはじめて所有した電子制御 ...

↑このページのトップヘ