7月26日にアップした「大人の事情で日本侵略」というブログで、赤男爵の販売するトライアンフは「トライアンフジャパンの正規輸入品を業販したものではないか?」という私的な分析をご提示させていただきましたが、事実関係が明らかになりましたので、ブログというより後日談として簡単に報告しときます。

20200827_1919552

8月19日、このような手紙が私の自宅に届きました。差出人はトライアンフ・ジャパン。ワクワクしながら開けてみると中身は・・

20200827_191933

・・・・リコールのお知らせ。ショボーーン。購入早々まったく嬉しくないお知らせですが、ブレーキに問題があったんじゃ、リコール以外にありませんよね。しかし結果的にこの通知のおかげで私が購入したザラブ嬢が「トライアンフ・ジャパンが品質保証する正規品であること」が証明されたわけです。

リコール修理も購入した赤男爵で問題なく受けられるということで、正規代理店に持ち込む必要もありませんでした。

street-triple-rs-5

リコール対応としては、ブレーキパッドを外し、製造番号を確認した上で、リコール対象の製造番号なら対策品に交換ということになるようです。先週の日曜日に持ち込んで確認してもらったところ、私のブレーキパッドはモロ対象(笑)と言うことで、現在対策品を取り寄せてもらっています。 

このまま放っておくと脳のメモリーから消去されてしまいそうだったんで、忘れないうちにアップしとかなきゃ・・って思ってたんですが、仕事がたて込んでて延び延びになってました。この情報が皆様のトライアンフ購入の参考になれば幸いであります。

このリコールってのも面白いネタなので後日ちゃんとしたブログにしたいなぁと思います。