イメージ 1

今回ご紹介するのはビネットの小品です。
ちょっと前のブログで初音ミク戦車長の痛戦車をご紹介いたしましたが、


この痛戦車は写真のタミヤの1/35ヤクトティーガーがベースになっています。


イメージ 2

このキット、箱絵をよく見ていただければおわかりになると思うのですが、オマケとして伝令兵のフィギュアとツェンダップのバイクがついてきてたんですね。

イメージ 3

このオマケが実に良くできていたので、活用しないのはちょっともったいなぁと感じて思いつきで製作したのがこのビネットです。1/35なので小さい小さい。手のひらサイズです。

せっかく購入した素材は成仏させないともったいないですし、私は限定解除の頃から大型バイクに乗っている枯れきったライダーということもあり、バイクに関するものは何でも作りたくなってしまうのです。

イメージ 4

スケールの大きなジオラマも素晴らしいものがありますが、ともするとどこに目をやって良いかわからなくなりとっちらかってしまうようなこともあります。

イメージ 5

こういう小さなバイクと、フィギュア2体の掛け合いで小さな小さな空間と空気感を切り取るのもなかなか風情があるのではないかと考えています。なによりオマケなので気が楽ですし。

イメージ 6

それにしてもタミヤってパーツ分割は最小限で誰にでも取っつきやすいのに、この拡大率で素組でもとっても素敵な造型です。大メーカーの素晴らしさと底力を実感せずにはいられませんね!!