※2021年、トライアンフ モーターサイクルズ ジャパン株式会社は、2000年12月の設立以来、初の年間販売台数 3,000台を達成しました。いやまぁ。すごいですねぇ。2019年は2000台くらい、2020年は2400台くらいで、ここ数年は年間500台くらいずつ売り上げ伸 ...

新年早々新規ヘッダーを描き下ろしました。見ておわかりのとおり、私のブログは「レンチンの冷凍食品」のように、お手軽で雑な仕上がりですが、素材だけは自前調達なんです。自分でヘッダーを描いてるメリットは「気分次第でなんでもできちゃう」「好きな時期に好き勝手に変 ...

自宅とバイク小屋に雪がしんしん降り積もり、「ああ・・今年のライディングも終わりだなぁ・・」とシミジミ感じたクリスマス。師走の慌ただしさにおしながされ、気がつくともう年の瀬、これが今年最後のブログです。一年間頑張ってくれた3台のバイク達は、今バイク小屋の中 ...

今回はドイツ車と日本車の違いとか、現在のモビリティを取り巻く環境問題について私が感じていることをダラダラと書いてます。これってもともと、バイクのブログを書いてるときに、テキストが横に脱線して生み出されたものなんです。年末進行で疲れ切って夜テキスト打てない ...

永遠のソロライダーかと思われた私が、今年ひょんなことから奥様をタンデムシートに乗せて、いろんな所へツーリングに行くようになりました。この旅路にいつ奥様が飽きるかは未知数ですが、今のところそんな気配はなさそう。タンデムの主力はゴールドウィングですが、無印の ...

えー、毎度恒例の前置きですが、今回のブログは非常に下品です。私のコーヒーブレイク系のブログって人間性が前面に出ちゃうんで、基本全てに品がない。「下品なものは見たくない」という方はここで迷わずブログを閉じてください。「もうこいつの品のなさにも慣れたわ」とい ...

↑このページのトップヘ