今回はハーレーのエンジンヒエラルキー問題です。ハーレーにはフラットヘッド、ナックルヘッド、パンヘッド、ショベルヘッド、エボリューション、ツインカム、ミルウォーキーエイトと歴代様々なエンジンがあります。(この中で実際、公道を走るハーレーとしてある程度の台数 ...

ストリートリプルの近況で、一番最初にご報告したいのが、リアタイヤのスパコルSC2の実力。レッドバロンさんの誤発注で、我がザラブ嬢はフロントは純正指定のスパコルSPで、なぜかリアだけスパコルのSC2になってるんですが、前回のブログを書いたあたりでは、タイヤ ...

今回のブログではSC68のF6BからSC79の無印マニュアルへ乗り換えた、へっぽこライダーの総括意見です。先ごろこちらのブログで、メガクルーザーの選択にあたり私が重要視するものを書きました。それは、①大怪獣のような威嚇力②他のバイクにはない個性とオリジナ ...

現在の消費トレンドって「良いものを長く使う」ってことらしいですね。実は私は昔からその価値観にはいたく同意するところで、これまでその方面に散在を繰り返してきた人間なんです。 でも、この価値観っていざ実践してみるとかなり難しいんですよ。だって購入時の「長く使 ...

夜は随分と涼しくなってきた今日この頃、ヘッダーの衣替えを致しました。(なおこのブログにはバイクの話題は一切なく、私の腐敗したテキストしかありません。時間の無駄がお厭な方はパソコンでは右上のバツマーク、スマホでは左下の△マークを押して下さいね。)2021年 ...

バイクにとってデザインが如何に大事か?それは語るべくもないでしょう。Z1やGPZ900R、カタナやV-MAXなど、伝説になってるバイクは全てバイク乗りの脳裏に焼き付くようなデザインアイデンティティを持ってます。また、これまでストリートトリプルのブログで再 ...

↑このページのトップヘ