今回は「3気筒エンジンについてダラダラ語る」のPart2です。ストリートトリプルRS(愛称はザラブ嬢)の現在の走行距離は6600㎞。エンジンもアタリがついて軽くなり、フィーリングはどんどん4気筒に近づいてきてます。一般に3気筒は「2気筒と4気筒のいいとこどり」 ...

「ヒマね・・」残暑のまだ残る9月、ふとウチの奥様がアンニュイに呟いた。この一言から私のバイク人生の一つの転機がやってきたんです。「あの~本日は天気も良いですし・・・、乗り心地の良いでっかいバイクもありますんで、タマにはバイクで林道クルージングなんていかが ...

「リアタイヤがありません~」メカさんの無情な宣告が頭に響く・・今回は私のダイナの車検顛末記です。10月2日にバイクを預けて車検と整備が上がったのが10月29日。今回は車検完了までの暗闘を、いつもと一風変わった会話形式でお送りしたいと思います。今回私が車検 ...

今回は最初の方はストリートトリプルRSのエンジンについて語ろうと思っていたんですが、途中から何故か排気量マウントの話になってしまっています。私のブログは、テキストが走るままに打ち込んでいくので、途中で趣旨が変わっちゃうことが結構あります。どうかその点、ご容 ...

ある日、ぼーっとインターネットを検索しておりますと、国内の大型バイクの人気投票ページがありました。WEBオートバイが主催しているもので、投票数の合計は10位までで2万票ほどありますんで、母数としてはソコソコ信憑性があるのかなぁ・・などと考えながらつらつら見て ...

そろそろ6年目に入ろうかという私のブログ。バイク関連のブログ数は既に200を超えておりますが、特徴はなんといっても「ツーリング記事がほとんどない!」ということでしょう。じゃあこの200を超えるブログの中身なにかっていうと、「えーーっと・・なんなの?」って ...

↑このページのトップヘ