人様から見ると、私のダイナってほぼフルカスタム状態だと思うんですけど、このブログはじめて8年間、カスタム内容を細かく紹介したことはないんですよね。そこで、今回はこのダイナを通して「カスタムとは何か?」という、見果てぬ命題を考察してみたいと思います。皆様の ...

本日はHAWK11の心臓部にもなっているパラツイン・エンジンについて、少々思うところをお話ししたいと思います。今の私は徹頭徹尾、消費者側の立場ですので、好きなことを適当に言ってますけど、これは、あくまで私の個人的な意見なので、そこのところはご了承の上お読みくだ ...

みなさんこんにちは。へっちまんです。少し前からスマホ版の私のブログの下6分の1くらいにスクロールでも消えない不埒な広告が入るようになってしまいました。これ、ライブドアが入れてくる強制広告なんですけど、アクセス数が一定数を超えると出てくるみたいなんですよね ...

多くの方はバイクの車重がどのくらいから「重い」と感じられるでしょうか。一般の国産バイクの250cc・400ccクラスなら、200㎏超なんてもってのほか。リッターバイクでも230㎏あたりから「ううん・・かなり重くね・・?」って感覚になり、250㎏を越えると ...

皆さんご存じのとおり、ダイナは8年前このブログをはじめる遙か前からずっとバイク小屋に居座ってる牢名主です。ブログ記事数も多くなり、気づけば、もう107記事ですよ。いよいよ次回で、煩悩の数と同じ108記事というメモリアルを迎えてしまう。「よくもこんなにたく ...

※のじゃ子(HAWK11)の走行距離が伸びてます。ザラブ嬢(ストリートトリプルRS)は約3年で11600㎞ほど乗ってからお別れしましたが、※のじゃ子は2年経ってないのに既に11000㎞に到達。他のバイクとほぼ同じくらいのペースで走行距離を伸ばしてますから、走行 ...

↑このページのトップヘ