今回のブログではSC68のF6BからSC79の無印マニュアルへ乗り換えた、へっぽこライダーの総括意見です。先ごろこちらのブログで、メガクルーザーの選択にあたり私が重要視するものを書きました。それは、①大怪獣のような威嚇力②他のバイクにはない個性とオリジナ ...

現在の消費トレンドって「良いものを長く使う」ってことらしいですね。実は私は昔からその価値観にはいたく同意するところで、これまでその方面に散在を繰り返してきた人間なんです。 でも、この価値観っていざ実践してみるとかなり難しいんですよ。だって購入時の「長く使 ...

夜は随分と涼しくなってきた今日この頃、ヘッダーの衣替えを致しました。(なおこのブログにはバイクの話題は一切なく、私の腐敗したテキストしかありません。時間の無駄がお厭な方はパソコンでは右上のバツマーク、スマホでは左下の△マークを押して下さいね。)2021年 ...

バイクにとってデザインが如何に大事か?それは語るべくもないでしょう。Z1やGPZ900R、カタナやV-MAXなど、伝説になってるバイクは全てバイク乗りの脳裏に焼き付くようなデザインアイデンティティを持ってます。また、これまでストリートトリプルのブログで再 ...

昨年10月中頃にゴールドウィングが納車されてから、既に11ヶ月が過ぎ、距離にして8500㎞ほど走りました。インプレもほとんど終了し、これまで違和感のあった部分についても、ハイオクを投入することによって解消され、きんつば嬢がようやく本領を発揮した今日この頃 ...

先日久しぶりにダイナで長い距離のフラットダートを走りました。幹線道路走ってる時になんか面白そうな脇道あるなぁって入ってみたら、どんどん山の方に向かっていって、やがては細い舗装林道になり、さらに進むと完全な砂利道になってしまいました。「あーー砂利区間に入っ ...

↑このページのトップヘ