あけましておめでとうございます。

年が明けてもう1月5日になってしまい、いささか遅きに失した感もありますが、新年のご挨拶をさせていただきます。皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

正月早々ソシャゲFGOのギルガメッシュガチャで大爆死してしまい、口から煙を吐きながら2日間ほど完全に機能停止していました。今現在は失った金額の大きさにスリラーのゾンビダンスを狂ったように踊りたくなる程度には回復しています。

「正月くらいはガチャの排出率を緩めてくれるだろう」という甘い気持ちはタイプムーンには全く通じませんでした。同じ顔のヒロインを使い回しつつ10年以上飯を食っているタイプムーンの極道商売の前ではこのような考え方は全く甘いものであったと痛感しております。

新年早々電脳世界で脳を焼かれ憤死するという事態に遭遇してしまったわけですが、人の不幸は蜜の味。皆さんにおかれましても私の大爆死報告(金額はご想像にお任せしますが、それがあれば今年の固定資産税が払えたでしょう。)で「ああ、正月早々世の中にはこんなバカもいるのだ。まったくこの世は是非もないよね!」と、癒やしを感じていただければ幸いです。

まぁ世の中は良いこともあれば悪いこともある。本日から仕事始めですので、頑張って励みたいと思います。

イメージ 1
(昨年の完成品。遠坂凛・ゲットマネー号。CREA MODE・真辺菜月さんとこの名作キット。現在は欠品パーツの在庫もなく再販の予定もなし。ヤフオクで値頃なモノを見つけたら速攻で確保しておいても損はしない出来。ミニスカートからパンツがモロに覗くのにいやらしさがまったくない素晴らしいキットです。なお製作記をいつブログにアップするかは不明。)

最近は仕事の絡みもあり、年々模型製作ペースが遅くなり、昨年は僅か2作品しか完成させることができませんでした。しかし、昨年はキット購入も1個のみでした(あかちょむさんとこの大作プリンツ&ビスマルク)ので、結果的に積みキットは1つ減ったことになります。

現状積んであるガレージキットは20個以上ありますので、一年に一つ減らすとして、あと20年で積みキットがなくなる勘定です。「ジジイになっても美少女フィギュア作り続けるのかよ・・・。大丈夫なのか??・・オレ。」と自分自身にツッコミを入れたくもなりますが、気に入ったからといって無計画に買い込むとこういうことになるのです。でも、そんなモデラーはこの世に山ほどいるので気にしないことにします。

積みキットは積んでから幾星霜を経過したものがほとんどなわけで、そんなものを紹介しますと、「いつの時代のガレージキットだよ!!こんなのもうオワコンだろ?そもそも最近のキットでないと製作の参考にならないだろ!!」と厳しくも当然のツッコミを受けるかもしれません。

来年になれば元号も変わり、「あーー、これ完全に平成時代のガレージキットですわ。プッ。」とさらに古い感じが出てしまいそうで恐ろしいですが、現状私にとって完成品ガレージキットはブログを書くネタにしか過ぎませんし、「少しでも皆さんの参考になれば・・」という気持ちはまったくなく、とにかく「楽しんでもらえる製作記が書ければいいよね」的なノリですので、その点をご理解頂いて読み飛ばして頂ければ幸いです。

今年もどれだけ作れるかわかりませんが、まぁ無理のないペースで作っていきたいと思います。