私が製作した模型達とその製作過程(記憶しているものだけ)を少しずつ紹介していきたいと思います。
私自身、模型歴は長いものの、素人モデラーですので、あまり技術はありませんし、模型雑誌も購入していませんので全て我流ですが、何とか形にしていこうと努力はしています。


最初はファイブスターの「the BANG 破裂の人形」です。かなり前にボークスのインジェクションキットIMSの第1作目を購入し製作いたしました。一見素組のように見えますが、ちゃんと塗装してあります。関節が非常に弱く、自立させるのに苦労した記憶があります。しかし、インジェクションとはいえパーツは刺さるほどに鋭く、完成後のプロポーションも満足のいくキットでありました。



ちなみに写真も素人ですので、全くうまく撮れていませんがご容赦願います。ボークスのモーターヘッドのインジェクション版、「IMSシリーズ」はそれなりに気に入ってその後何体か製作することとなっていきます。


昨年、ファイブスターストーリーズが再開され、MHからゴティックメードとやらに大幅にロボット造型が変更されてしまいました。賛否はいろいろあるようですが、私のようなエルガイム世代にとって、やはり心がときめくのは、この「破裂の人形」であり、「黒騎士」であり、「マシンメース」なわけです。私が製作したMHは合計4体あり、積みキットが1つありますが、少しずつ紹介していきたいと思います。