昨年10月中頃にゴールドウィングが納車されてから、既に11ヶ月が過ぎ、距離にして8500㎞ほど走りました。インプレもほとんど終了し、これまで違和感のあった部分についても、ハイオクを投入することによって解消され、きんつば嬢がようやく本領を発揮した今日この頃 ...
ダメと悪いの境界線(ダイナの汎用性について)
先日久しぶりにダイナで長い距離のフラットダートを走りました。幹線道路走ってる時になんか面白そうな脇道あるなぁって入ってみたら、どんどん山の方に向かっていって、やがては細い舗装林道になり、さらに進むと完全な砂利道になってしまいました。「あーー砂利区間に入っ ...
ストリートトリプルRSのリアタイヤ交換で心の闇があふれ出した件について
先日スパコルSPについてのブログをお送り致しましたが、今回はリアタイヤの交換とその顛末に関するブログです。ザラブ嬢は3500㎞の時点でフロントタイヤのミゾがなくなり、純正タイヤのスパコルSPを再び入れてます。今回5200㎞を走り、リアタイヤのミゾがなくな ...
チー牛バイクとプラシーボ
前回ハイオクによるお手軽ドーピングを実施したSC79ゴールドウィング、通称きんつば嬢ですが、今回はその変化について、もうちょっとツッコんだレポートをしようと思います。まず、多くの皆さんがお思いになられるのは、「変化つってもそれお前の主観だけだよね?」とい ...
真夏のハーレー事情(空冷エンジンを夏に乗りたくなる謎について)その2
いよいよ常夏がやってまいりました。この焼けるような日差しの中、最も活躍しているのが夏バイクのダイナです。私にとっては「ハーレーの夏、日本の夏」って感じなんですよね。今回は真夏のハーレー事情ということで、以前ちょこっと書いたブログのパート2になっております ...
ピレリのレーシングレプリカタイヤ、ディアブロ スーパーコルサSPを語ってみる
ストリートトリプルRS(以下私がつけた「ザラブ嬢」という愛称で表記します)を購入して、一番衝撃を受けたのは何か?実はタイヤです。久しぶりにドライ路面重視のハイグリップタイヤを履きましたが、まー、いろんな面で「万能系ツーリングタイヤとこうも違うものか・・・ ...