今回は最初の方はストリートトリプルRSのエンジンについて語ろうと思っていたんですが、途中から何故か排気量マウントの話になってしまっています。私のブログは、テキストが走るままに打ち込んでいくので、途中で趣旨が変わっちゃうことが結構あります。どうかその点、ご容 ...

ある日、ぼーっとインターネットを検索しておりますと、国内の大型バイクの人気投票ページがありました。WEBオートバイが主催しているもので、投票数の合計は10位までで2万票ほどありますんで、母数としてはソコソコ信憑性があるのかなぁ・・などと考えながらつらつら見て ...

そろそろ6年目に入ろうかという私のブログ。バイク関連のブログ数は既に200を超えておりますが、特徴はなんといっても「ツーリング記事がほとんどない!」ということでしょう。じゃあこの200を超えるブログの中身なにかっていうと、「えーーっと・・なんなの?」って ...

今回はハーレーのエンジンヒエラルキー問題です。ハーレーにはフラットヘッド、ナックルヘッド、パンヘッド、ショベルヘッド、エボリューション、ツインカム、ミルウォーキーエイトと歴代様々なエンジンがあります。(この中で実際、公道を走るハーレーとしてある程度の台数 ...

ストリートリプルの近況で、一番最初にご報告したいのが、リアタイヤのスパコルSC2の実力。レッドバロンさんの誤発注で、我がザラブ嬢はフロントは純正指定のスパコルSPで、なぜかリアだけスパコルのSC2になってるんですが、前回のブログを書いたあたりでは、タイヤ ...

今回のブログではSC68のF6BからSC79の無印マニュアルへ乗り換えた、へっぽこライダーの総括意見です。先ごろこちらのブログで、メガクルーザーの選択にあたり私が重要視するものを書きました。それは、①大怪獣のような威嚇力②他のバイクにはない個性とオリジナ ...

↑このページのトップヘ